FAQ

Q

送料について教えてください

A
クール宅配便(冷蔵もしくは冷凍)により発送致します。地域ごとに個別の送料を設定させていただいております。 また、温度帯別での発送を行なっているため、冷蔵品と冷凍品を同時にご注文の場合は2個口分の送料がかかります。 詳しい送料は各商品ページ内の「送料についてはこちら」からご確認下さい。
Q

納品書、領収書は発行していますか?

A
納品書、領収書についてはご希望がない場合は発行しておりません。 必要な方は注文時、備考欄に「納品書(領収書)発行希望」と記載をお願い致します。
Q

返品したいのですが

A
お客様都合の返品は受け付けておりません、予めご了承下さいませ。 届いた商品に瑕疵がある場合は写真と共に一報をお願い致します。
Q

購入者と別のお届け先に送ることはできますか?

A
はい、可能です。注文画面「ご注文の配送」の欄で「別の住所を指定する(ギフトなど)」にチェックをいれてください。「購入者さまのご住所」とは別の「配送先住所」の入力画面が表示されます。 納品書などの金額の分かる物は同梱しておりませんのでご安心ください。宅配伝票の「依頼者さま」の欄に「購入者さま」の情報をお入れしてお届けします。
Q

いつ発送されますか?

A
通常、ご注文頂いてから2〜5日で発送いたしております。商品の発送後、発送完了メールを送信しております。 発送完了メールが届かない場合、以下のケースが考えられます。 ・メールアドレスの入力に誤りがあった場合 ・迷惑メールもしくは受信拒否の設定となっている場合 その場合も、発送処理は適切に行われておりますので商品の到着まで今しばらくお待ち下さい。 万一、1週間ほど経過してもご連絡・商品の到着なき場合は、お手数ですが問い合わせフォームよりご連絡下さい。
Q

注文した後、確認メールや連絡が何もありません。

A
ご注文確認メールは、ご入力頂いたメールアドレスにご注文後自動的にお送りしておりますが、自動的に「迷惑メール」フォルダや、ゴミ箱に振分けられる場合があるようです。 お手数ですが「迷惑メール」フォルダ等をご確認頂きますようお願い致します。 また、ご入力のアドレスが携帯メール(@docomo.co.jp、@softbank.jp、@ezweb.ne.jpなど)の場合は、指定ドメインのみ受信や、PCメール受信拒否設定をしていると、メール自体が届きませんのでご注意ください。 その場合は、事前に@stores.jpを受信許可設定にして頂ければ回避できます。 ご入力頂いたメールアドレス自体に誤りがある場合もメールが届きません。ご不明点などございましたら、お問合せフォームよりご連絡下さい。
Q

熨斗は付けられますか?

A
ギフト箱入りの商品に限り、熨斗をお付けできます。 ギフト箱に直接熨斗をお付けする形(外熨斗)になります。 ※包装紙でのラッピングは承っておりません。 熨斗をご希望の場合は、ご注文の備考欄に ①熨斗の種類(紅白蝶結び、結び切りなど) ②のし上(内祝、御中元など) ③のし下の名入れ について必ずご記入をお願いいたします。